帝国ホテル ランデブーラウンジのデザートとガルガンチュアのパン

帝国ホテル ガルガンチュアのパンがとても美味しかったので、昨日また買いに行ってしまいました^^;

その後、ランデブーラウンジの限定デザートを思い出し行ってみることに

こちら「Jardin(ジャルダン)」は、コーヒーまたは紅茶付3,000円で2月28日までとなります

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2021で準優勝したデザートをアレンジしたもの

ライム風味のミルクアイスの中に、苺のソルベが入っています

カーブのところには、ピスタチオのアイスもありました

ベリーは冷凍のものが添えてあるのかと思っていましたが、ベリーを模したクーリーだそう

クーリーって何?と思って調べたら、食材を裏ごしして滑らかで少し濃度のある液体状のものらしいです

それを再度ベリーの形に凍らせたということか…

なんて手の込んだデザートでしょう!

葉みたいに見えるのは、しっとり、モッチリとしたパン生地?スポンジ?でした

アイスはさっぱりとしていますが底はサブレ生地なので、デザートとしても満足感が得られました^^

さらにミックスサンドも注文し、夫とシェア

ラウンジでゆっくりした後は、ホテル内3箇所に飾ってある雛人形を見てまわりました

本館地下1階 日比谷花壇前は「久月」

本館1階 宴会ロビーには「吉徳」

宴会ロビーには小さめの桜の装花も

そして本館中2階のエレベーターホールの脇は「真多呂人形」が飾ってあります

夫が「五人囃子が七人いる!」とびっくりしていましたが、こちらは七楽人らしいですね

私は雛人形がなかったので、昔はすごく憧れていました

こうして館内で目を楽しませてもらえるのも嬉しいです^^

 

さて、購入したパンはというと、前回も購入したシャンピニオン880円

クロッカン・カリー880円

コンテ950円

今回初めて購入したプチパン セレアル(5個入り)650円

ショコラ タルト600円です

チョコの下にはピスタチオクリーム、フランボワーズのジャム、砕いてキャラメリゼしたアーモンドが入っています

どれも本当に美味しかった♪

もうちょっと近かったらな〜と思いますが、それはそれで大変なことになりそう^^;

次回行くときはどんなパンが置いてあるか楽しみです^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました