帝国ホテルのアフタヌーンティー に行ってきました

帝国ホテルで毎年開催されている「英国フェア」のアフタヌーンティーに行ってきました

今回行ったのは特別なアフタヌーンティー

ヴィクトリア朝アンティークで楽しむ英国アフタヌーンティー withバトラー

です(長っ!)

17階にあるインペリアルラウンジ アクアの一番奥のエリアを貸切

日比谷公園が一望できるお席が用意されていました

貴重なアンティークの数々

まさか自分がこんな体験をする日が来るなんて…

食器を割ってしまわないかと緊張しました^^;

他にもアンティークが飾られています

こちらが実際に使用される食器やカトラリー

こちらのシルバーティーセットは実際に触っても良いそうで

恐々と触れてきました

フィンガーフードをプレートに並べてもてなしていた当時のスタイルで提供されます

スコティッシュスーモークサーモン/ローストビーフ/キュウリ

シュークリーム/レモンケーキ/ベリーのタルト

シンプルだけど、どれもおいしい!

そしてプレートとティーカップがお揃いでステキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

三段のスタンド

一番上はベリーの盛り合わせ

真ん中はアールグレイのスコーン

一番下はプレーンのスコーン

このスコーンは蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのレシピで

少しパンに似た感じだそうです

私はすごく食べやすかったです^^

クロテッドクリームと苺ジャムも銀器で登場

本来は別の用途の入れ物だそう

ノンアルコールのスパークリング

このグラスも模様が美しかったなぁ

陽が傾いて銀器が美しい

逆光になって暗くなってしまいました

もっと上手く写真撮りたかった…

英国風スパイス&フルーツケーキ

ぶどう(ピオーネ)とくるみ

バトラーさんからお手本を見せてもらった後

自身で銀のぶどうの枝切りやくるみ割りを使っていきます

ぶどうの実を取るためだけの道具なんて優雅ですね

あっという間の3時間でした

アクアの入り口付近にも様々なアンティークが飾られていました

お一人様25,000円というお値段でしたが

十分それだけの価値のある体験でした╰(*´︶`*)╯

最後は帝国ホテルプラザ1階ロビーに展示されている

テーブルセッティングを見に行って来ました

こちらの展示は10月31日までだそうです

もう一回見に行けるかな〜^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました