銀座アスターのランチとSATSUKIのケーキ

今日は夫と二人で新宿伊勢丹の銀座アスターに行ってきました

昨日まで厨房設備工事のためお休みでしたが

今日6/23から再開されました

注文はだいたい同じになってしまうんですよね^^;

大山鶏のバンバンジー

これは絶対いつも頼みます

胡麻ソースとコリコリのくらげ

ふわふわの蒸し鶏とシャキシャキのきゅうりがよく合うんですよね^^

焼き餃子

1つから頼める焼き餃子

1つが結構大きいですがいつも2個は食べちゃいます

海の幸と野菜のあんかけご飯

お野菜はシャキシャキでイカは柔らかいし

帆立や海老も入っていて好きなものばかりです

スープと漬物も付いてきます

写真を撮り忘れましたが夫は坦坦麺を食べてました

久ぶりの銀座アスターでのランチは大満足でした

定期的に行きたくなるお店です^^

 

帰りはデパ地下の催事で

ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKIのケーキを買って帰りました

エクストラスーパーシリーズではなく

ナポレオン2個とショートケーキとメロンロールを購入

私はこのナポレオンが一番のお気に入りです^^

買うときは余裕で食べられると思うのに

食べるとかなり大きいのでお腹いっぱいに^^;

これも夫と2人で1つで良かったかも

メロンロール

初めて食べましたが中には

静岡県産マスクメロン、小粒大福(!)、ライチ、メロン寒天が入っていました

ライチもそうですが大福が入っているのにはびっくり^^;

ショートケーキ

はい、美味しい〜!

安定の美味しさです

 

こちらは夕飯にと購入したガパオライス

豚肉でできてるものと鶏肉でできているものがあり

両方買ってきました

タイ米が使われていて結構な辛さもありました

食べ比べてみて味付けは一緒のようですが

鶏肉の方が食べやすいかなと思いました

豚肉の方は時々ゴリっとした歯応えのある部分がありましたね

今度はカオマンガイも買ってみよう^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました