池袋 UCHOUTENのランチとジュンク堂で本購入

夫が一度食べたいと言っていた

池袋「UCHOUTEN(うちょうてん)」

ハンバーグを食べに行ってきました

開店時間の11:30少し前に到着しましたが8名ほど並んでおり

店内に目をやるとすでにお客さんが座っていました

あまりにも並んでしまうと

開店前にお店を開けることがあるそうです

30分弱並んで店内に入りました

私は黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケのセットを注文

到着するとまさかの定食スタイル^^;

目玉焼きやお味噌汁までついているとは!

マカロニサラダもついてました

表面はカリッと焼かれ、中はジューシーで柔らか╰(*´︶`*)╯

一口食べた瞬間(これは並ぶわ…)と思いました

シーフードクリームコロッケはもっと小さいかと思っていた結構な大きさ

中はエビがゴロゴロ入っていました

朝から何も食べずに行ったので余裕で食べれると思っていたのですが

とてもボリュームがあり付け合わせは少し夫に食べてもらいました^^;

次はハンバーグだけにしよう…

夫が頼んだ黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ

私が頼んだセットもお値段は1,380円(税抜)で支払いは現金のみ

大満足でした^^

 

ランチ後はジュンク堂書店に行き

夫の提案だった「ひとり1万円の予算で本を買う」

を実践してきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私の買った本はこちら

・化学探偵 Mr.キュリー10  喜多喜久

・まりも日記  真梨幸子

・マルチの子  西尾潤

・薔薇のなかの蛇  恩田陸

・琥珀の夏  辻村深月

久しぶりにたくさんの本を買ってワクワクしました^^

本屋さん大好きなんですよね〜

残念だったのは椅子が全て撤去されていたこと

コロナのせいだとは思いますが

1、2つくらいは置いておいて欲しかったなぁ

初老はちょっと一休みしながら買い物したい…

1万円以上買うと配送が無料になるそうなのでお願いしました

買った本を持って帰る嬉しさもありますが

まだ寄りたいところもあったので利用することに

嬉しいサービスです^^

 

その後は公園に行ったりデパートをプラプラしたりして

千疋屋さんで休憩

宮崎県産完熟マンゴーのパフェを食べました

大きなマンゴーたっぷり

マンゴーのシャーベットも美味しくて

夢中になって食べてしまいました^^;

夫は一言「はやっ!」

でも少し分けてあげましたよ

お値段は3,000円(税抜)

でも今の時期しか食べられないので!

 

帰りには治一郎のバームクーヘンを買って帰りました

最近は滅多に買いませんが

しっとりしていて美味しいんですよね

貴重な晴れの日

楽しい1日となりました(o^^o)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました