帝国ホテル インペリアルバイキング サールに行ってきました

GWということで、久しぶりに帝国ホテルのブフェレストラン

インペリアルバイキング サールに行ってきました^^

当日はいいお天気

いつもはオープン直後の11時から予約することが多いのですが、今回は急に決まったため、キャンセルがあった13時からの2時間コースになりました

まずはダブルビーフコンソメスープ

身にしみる美味しさ(*´꒳`*)

無料で飲めるのは最初の1回だけですが、追加料金でオーダーすることができます

こちらは最初に出てくるオードブルスタンド

蛸の燻製と独活のサラダ仕立てマンゴーソーススモーク鴨とセロリラブのピューレグリンピースの冷製スープ

そしてパンです

追加料金がかかりますが、今回はノンアルコールのスパークリングを頼みました

冷製料理の3種盛り合わせA

スモークサーモンシーフードマリネ帝国ホテル伝統のポテトサラダ ミモザ風

ローストビーフをオーダーする時に、温野菜と西洋わさびをつけ忘れてしまいました…

まぁ、食べ放題ですからまた頼めば良いわけで^^

温かい料理の3種もり合わせA

ミートボールのクリーム煮サーモンのポアレ ヴィネグレットソース本日のパスタ(ボロネーゼだったかな?)

このミートボールがすごく美味しかったです

なんというか、ちゃんとした大人のお料理になっているというか

普段はイシイのミートボールしか食べていないので、ミートボールの印象がすごく変わりました

シーフードと筍のグラタン本日のフライ料理

出来上がり次第席まで持ってきてもらえる、クレソンと柑橘香るローストポークは1回のみです

空豆とニョッキのクリームソース トリュフ添え

ここでいったんスイーツを^^

苺のショートケーキプリン

やっぱり王道スイーツが一番好きですね

そしてローストビーフをリベンジ!

しかし、タブレットから温野菜もオーダーしたのに西洋わさびだけしかなかった…

取りに行っても良かったのですが、まぁいいかと思いそのままいただきました

そして私は再びスイーツへ

ピスタチオ、オレンジ、ラ・フランスのアイス

パンナコッタオレンジゼリー

フロマージュオレンジとチョコのなんとか^^;、またまたプリン

この固めのプリンが大好きなんです( ´ ▽ ` )

ここで紅茶をいただいて

最後は苺のショートケーキを2個

苺がたっぷり入っていて、生クリームが口溶けがとても良くて最高です

今回は休日ということもあり、席は満席だったと思います

コロナ禍後はタブレットからのオーダーで、スイーツはステージまで行ってスタッフさんに盛り付けてもらうというスタイルでしたが、今回行った際は、お料理もスイーツと同じ方式とダブレット注文の両方出来るようになっていました

そのためかスタッフさんはお客に対して少し少なめ?と感じました

タブレットでオーダーしてもくるのが遅かったりしたので、自分で取りにいけば良かったかなとも思いましたが、逆にその間隔で食べたのが良かったのか、以前よりたくさん、そして苦しくならない程度に満腹になった気がします

今回はスイーツがたくさん食べれて大満足でした^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました