大晦日のすき焼きと牛乳消費

我が家の恒例、大晦日はすき焼きです^^

朝からスーパーで、ちょっといいお肉を買ってきました

こちらはA5ランクの三重県産 松坂牛のリブロース100g 1,990円!

こちらは切り落としで100g 990円でした

卵も良いものを買って

すき焼きの割り下もちょっと良さげなものを用意

鉄鍋にいっぱいのお肉(*´꒳`*)

外食もいいけど、家で贅沢なご飯を作るのもいいねと夫と話しながらいただきました^^

牛さん、命をありがとう(-人-)

 

そして今月は、牛乳の大量廃棄危機のニュースを見て、積極的に牛乳を購入しました

いつものシチューも牛乳を多めに入れたり、普段は食べないシリアルにも挑戦

何よりフルーチェがあれば、牛乳なんていくらでも消費できますわ〜

フルーチェは、指定の分量で作って冷蔵庫で冷やしてから、追い牛乳をするのが好きです

少しづつフルーチェを崩しながら食べます♪

ここ数日で、牛乳の大量廃棄回避できる可能性が出てきたというニュースを見て少し安心

しばらくは頑張って消費していこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました