帝国ホテル アフタヌーンティー「Japanese Wellness」に行ってきました

明けましておめでとうございます(*´꒳`*)

新年早々帝国ホテル「アクア」のアフタヌーンティーに行ってきました

今回は「ジャパニーズウェルネス」

お席おまかせの3時間コースを予約しました

このアフタヌーンティーに含まれる脂質は

通常時のアフタヌーンティーと比べて、約6割に抑えられているそう

17階からの眺め 良いお天気です^^

ウェルカムティーはオーガニックダージリン

しばらくすると3段プレートが運ばれてきました

3段目から

ミニカツバーガー ごま味噌ソース

海老の胡麻豆腐 しんびき粉揚げ カツオとオマールのジュレ

ヴィーガン柚子キャラメル

2段目

ビューティーサラダ

最中さんど ナッツのプラリネ/クリームチーズ

きなことかぼちゃのケークサレ チーズのお団子を飾って

ヴィーガンスコーン

スコーンにつけるのはクロテッドクリーム蜂蜜苺ジャムでした

1段目

マロン・バニーユ

黒豆とかのこ豆のテ・ヴェール

黒ごまのシュークリーム

きなこのショートブレッド

フルーツと豆乳ヨーグルト

脂質を抑えているだけあってスイーツは甘過ぎず、最後まで飽きずに食べることができました

2杯目はアイスティー

店内はとても暖かく、冷たいものが飲みたくなりました^^;

この後はジャスミンティーを飲みましたが、写真は撮り忘れ…

ジャスミンティーはポットに茶葉が入っていて、後半は苦くなってしまいました

帰りがけにロビーの装花を撮影

帝国ホテルプラザの方もパチリ

今年はおいしいものを食べつつも、体重を落としていきたいと思います(^-^)/

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました