帝国ホテルの鉄板焼「嘉門」でランチ

2020年12月30日に帝国ホテルの「嘉門」のランチに行って来ました

ロビーのお花はお正月仕様になっていました^^

正面から

横から

そして反対から

17階のエレベーターホールもお正月仕様に

毎回期待が高まります♪

お酒が飲めないのでノンアルコールのシャンパンをいただきました

本日のスープはカボチャ

今回は脇にクロワッサンが乗ってました

小さくて可愛い^^

シナモンがかかっていて気管に入りそうになりました^^;

お肉

私は「和牛伊勢海老ランチ」

夫は「嘉門ランチ」にしました

お正月休みに入る期間は

お肉の管理も大変になってくるそうです

お正月プランで宿泊するお客さんの中でも

やはり「嘉門」は人気だそうです

「サラダ嘉門風」

国産活伊勢海老です

も〜プリプリと言うよりブリンブリンです)^o^(

そして和牛

写真を見返しただけでお腹が空いてきます…

美味しかったなぁ

食事の後は別室でデザートをいただきます

デザートメニューが変わっていました

食事の後は日比谷公園をブラブラ

人も少なくゆっくりと散歩できました

お家に帰ってから「ガルガンチュア」で購入したケーキを食べました

イチゴのショートケーキ

モンブラン

これが濃厚で本当に美味しいんですが

とーーーっても甘いんです

半分でいいかなーと思いつつ

ほとんど一人で食べました

コーヒーが飲めたなら

苦めのコーヒーと一緒にちびちび食べたらちょうど良さそう

そして安定のプリン

これは絶対外せません

食べ終わった後はグラスとして使っています^^

 

また季節のコースメニューが変わったら

食べに行きたいなと思ってます^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました