ふらっと平日のお出かけ

平日に一人で近場に出かけてきました

以前購入したスリッパが

あっという間に汚れてしまい

ホームセンターで購入したスリッパ

 

洗っている間に履くものがなくて

急きょ無印良品で買ってきました

私はよく家具に足をぶつけたり

キッチンに立つと物を落としたりしてしまうので

スリッパは必需品です

こだわりはスリッパの裏が布であること

布だとビニールのものより音が気にならないし

床が濡れてしまった時

ササっと拭けるので楽です

(拭くための布ではないと思いますが^_^;)

 

本屋さんにも立ち寄り

気になった本を二冊購入

電子書籍にすれば物は増えないのですが

本が好きなのでどうしても買ってしまいます

やっぱり本の質感が好きなんですよね

 

「OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住」は

その日のうちに読了

ユーチューバーでもある著者

奥平眞司さんの趣味である「暮らし」を綴った本

写真もたくさんあって楽しく読めました

 

ご本人はミニマリストとも

丁寧な暮らしとも少し違う

「楽しく、無理せず、頑張らない」

というモットーがあるそうですが

「これぞ私がしたかった丁寧な暮らしだ!」

と、衝撃を受けました

早速YouTubeで奥平さんのチャンネルを見ました

「生活の音」がそれはそれは素敵で

懐かしいようなほっこりとした気持ちになりました

 

帰りがけにスーパーでお買い物

遅くなってしまったお昼は

買ってきたサラダと水餃子

 

おやつは前日に夫が買ってきてくれた

コンビニスイーツを食べました

楽しい1日でした(^_^)

 

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました