帝国ホテル 宿泊記① “イングリッシュガーデン” アフタヌーンティー&ステイ[朝食付]プラン

今回は帝国ホテルの1日3室限定

「インペリアルラウンジ アクアで楽しむ“イングリッシュガーデン” アフタヌーンティー&ステイ[朝食付]プラン」に行って来ました^^

WEBではこのプランだと一般フロアのみですが

どうしてもインペリアルフロア(ちょっと高い)に宿泊してみたかったので電話してみると

「お部屋の空きがあって、差額をお支払いいただければ可能」とのことでした

結局この時は本館デラックス(42㎡1名利用)60,000円と同じ価格で

本館インペリアルフロア スーペリア(32㎡1名利用)に変更していただけることになりました

入ると一般フロアの同じタイプのお部屋とは家具の色や絨毯が違いました

ドアを入ってすぐ左にある姿見

その隣のクローゼット

クローゼットの中には傘もあります

スリッパはフッカフカです

デスクにはアクセサリートレイもありました

オリジナル寝具(スリープワークス)

Bluetooth対応スピーカーやエスプレッソコーヒーメーカーもあります

お茶セットの中に梅昆布茶もありました

お水は紙のボトル

こちらはインペリアルクラブ会員特典の

帝国ホテル オリジナル イヤーベアー

1室につき1つのプレゼント^^

外はあいにくの空模様

今回のお部屋は帝国ホテルに1室しかない

フランクロイドライトスイートの目の前でした

格差が〜っ!^^;

電気をつけてみました

なんだか尋問されそう…

ベッドのサイドテーブルには金庫

金庫も少し大きいかな?

室内空気清浄機器(プラズマクラスター)あり

洗面所はトイレ一体型

赤いバラが一輪飾ってあります

バスアメニティはアユーラでした

他のアメニティは箱入り

ざっとだしてみました

除光液やゴムがあるのは嬉しいですね

ブラシはプラスチック製ですが結構ちゃんとしてました

そして今回も女性用化粧品と入浴剤をリクエストしました

女性用化粧品はミキモトコスメティックス

テレビもありこれが結構便利!

入浴後、バスローブを羽織って

テレビを見ながらゆっくりスキンケアができました

コースターも紙ではなくプラスチック製

こちらにもバスアメニティが置いてあります

アユーラはとってもいい匂いでした^^

朝食付なのでこちらに記入して夜11時までにドアノブにかけておきます

和朝食の提供は時間が遅かったので今回も洋食にしました

ターンダウンの際はこんなサービスも

あまりテレビを見ないので助かります

次回はアフタヌーンティーの様子をアップしたいと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました