ねこけん譲渡会と仙川ランチ

その他

昨日は、東京都調布市の島忠ホームズで開催された、「NPO法人 ねこけん」さんの譲渡会に行ってきました

「ねこけん」さんには過去2回ほど物資の寄付をさせていただいたことがあるのですが(微々たるものですが)、一度、実際の活動を見てみたかったのです

まずは腹ごしらえということで(早っ!)、駅近くの「麺処 かず屋」さんでラーメンを食べました

店内はテーブル席もあり、女性でも入りやすい雰囲気

私は「味玉 背脂らぁ麺」にしました

チャーシューも好みだし、麺もつるもち食感で美味しかったです(*^^*)

夫は「味玉 醤油らぁ麺」

私の頼んだものより、麺が細かったです

 

お腹も満たされたところで島忠へ向かいます

Twitterで譲渡会の情報を得たのですが、初めて行くので島忠のどこでやっているかさっぱりわかりません^^;

行けばわかるだろうと思ったのですが、入り口にも特に情報はなくて(見落とし?)もう一度ネットで確認

3階のエスカレーター脇で開催されていました

時間は12時から16時まで

三密対策の為、各回15分で3組までとなっていました

11時半から整理券が配布されていたようですが、なんせ初めてなもので何も分からず、急いで整理券をもらい、12時45分から入れることになりました

もっと事前に調べておけって感じですが^^;

検温と消毒を済ませて中に入り、猫ちゃんたちを見ていると、スタッフの方が声をかけてくれました

私達は「いますぐ飼えるわけではないんですけど…」というと、「あ、そうなんですね」とにこやかに言ってくださり、自由に見ることができました

沢山のスタッフの方がいて、皆さんとても優しそう

ねこけんさんに保護された子たちは、幸せだろうなと感じました

猫ちゃん達にずっとのお家が決まりますように、と願いながら、最後に寄付箱に2千円(夫は千円)を入れてきました

その時もスタッフさんが「ありがとうございます。(他のスタッフさんに向かって)ご寄付いただきました〜」と言って頂きました(私はコミュ障を発揮し、そそくさと退散^^;)

猫たちへの愛が感じられ、夫も「猫たちみんなきれいに手入れされてたね」と言っていました

ねこけんさんの活動のほんの一部ですが見ることができ、行って良かったなと思いました

 

帰りにちょっと休憩しようと入ったのは「Petit Parc(プティ パルク」

お茶でもと思っていたのに、結局サンドイッチを注文してしまいました^^;

私は「ハニーマスタードチキンサンド」

すごく美味しくて、ペロリでした

夫は「ベーコンチーズバーガー」

ひと口もらったけど、こちらも美味しかったです

野菜もたっぷり入ってるし、また食べに行きたいと思います^^

良い休日でした!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました