手紙社つつじヶ丘本店でチーズinキーマカレーを食べてきました

普段リモートワークをしている夫が

試験に出かけたのでこれ幸いと

手紙社つつじヶ丘本店に行ってきました

調布市西つつじヶ丘にある神代団地内の商店街にあります

団地の敷地内には大きなヒマラヤ杉があり

なんだかハイジになった気分になります(私だけ?)

オープンして10分後くらいに到着したのですが

店内の座席は全て埋まっていて

すでに空きを待っている方がいたので

今日はテラス席で食べることにしました

テーブルにはテイクアウトとテラス席を利用する際のメニューが

貼ってあります

テラス席を利用する際はテイクアウト容器になります

チーズinキーマカレーといちごミルク(ICE)

前回夫が注文したまんまです^^;

テイクアウト容器ではサラダがつきません(><)

↓店内で食べた時のキーマカレーがこちら↓

値段が同じだったかどうかはわかりません…

ちゃんと見れば良かったですね

黄身がトロ〜っとして美味しい♪

ゆっくりしたかったのですが

テイクアウトのお客さんや店内の席まちのお客さんも行ったり来たりで

落ち着いて食べることはできませんでした^^;

平日でもこんなに混んでいるのは天気がいいせいか

春休みだからなのか

はたまたいつも混んでいるのか

とにかくさっさと食べて退散することにしました

と言っても前回来たときに気になっていた

隣のお店のソフトクリームを食べてみようと決めていたので

数メートルの移動です^^;

コーンのソフトクリームにしようか迷った挙句

プリンも食べれるこちらにしました^^

年のせいかメニュー名を全く覚えてない…

ソフトクリームはあっさりしている感じ

プリンも美味しくてたっぷりのカラメルがほろ苦く

大好きなお味でした

曜日限定のメニューもあるみたいなので

また近いうちに行きたいと思います

帰りは野川沿いをお散歩

木の根本に草がぎっしり生えていて気持ち良さそう

桜もまだ咲いていました

菜の花と川に浮かぶ花びらが美しいです(*^^*)

たくさん食べてお散歩して気持ちのいい一日でした

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました