帝国ホテル 宿泊記② “イングリッシュガーデン” アフタヌーンティー&ステイ[朝食付]プラン

チェックイン後、少しお部屋でゆっくりしてから

17階のインペリアルラウンジ アクアへ

イングリッシュアフタヌーンティーの冊子はお持ち帰り可

飲み物はおかわり自由、飲み換え自由です

最初はウェルカムティーのウェッジウッドオリジナル

カップで提供されます

全然うまく写真を撮れませんでした^^;

外はあいにくの空模様ですが

目の前には小さなガーデンが広がります^^

3段目

和牛バラ肉のビール煮込み ヨークシャプディングにのせて

キャロットケークサレ スティルトンチーズのクリーム

ローストビーフ/キュウリ/チェダーチーズのイングリッシュマフィン

2段目

スコティッシュスモークサーモンを華やかに

牛肉とポテトのコテージパイ

プレーンスコーン

1段目

アールグレイスコーン

マカロンローズ

ジンジャーレモンとチャイのムース

マロンミラー

そしてこの芝生に見立てた土台と柵も全て食べられるんです!

芝生はピスタチオと抹茶で

柵と白いお花はチョコレートで出来ています

マカロンローズは口に入れた瞬間

バラの香りが広がりました

このマロンミラーはアンティークの鏡をイメージしているそう

裏までこだわっています

芝生に花びらが落ちていて

まるで本物のガーデンのようです

とちおとめの苺ジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜

スコーンにたっぷりとつけていただきました

2杯目はウィッシィズをオーダー

ポットで提供されます

3杯目はボヌール(多分^^;)

他の紅茶と悩んでいる私に

スタッフさんが「カップでお持ちしましょうか?」と提案してくれました

早く飲み終わってしまうからポットより手間がかかりそうなのに…

素晴らしい対応です

だから好きなんですよね、帝国ホテル

結局最後はアイスティーにしました

アフタヌーンティーでかなりお腹いっぱいになったので

夕飯はガルガンチュアで購入したサーモンマリネにしました

サーモンがゴロゴロと入っています

1,200円でしたが宿泊者は割引があります

デザートはヴィクトリアというケーキにしました

飾り付けは金箔と銀箔の2種類があり

私は金箔にしました

食用花も装飾されています

そして翌日の朝食

和朝食は提供時間が7時15分からということで

今回もアメリカンブレックファストにしました

ベーコンはしょっぱいけれど卵と食べるとちょうどいい^^

写真を見てるだけでまた食べたくなっちゃいます

この日は良いお天気でした

マンハッタンみたい(行ったことないけど)

今回も大満足な滞在となりました^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました