帝国ホテル 「鉄板焼 嘉門」でランチをしました

前回、帝国ホテルに宿泊したチェックアウトの日は

夫と待ち合わせをして「嘉門」でランチをしました

この日は快晴!

ホテルの建て替えが終わったら

ここから見える景色も少し見え方が変わるんでしょうか

まずはノンアルコールのスパークリングを注文

私は和牛伊勢海老ランチ、夫は嘉門ランチにしました

本日のスープはかぼちゃの冷製スープ

お皿の脇には小さな小さなクロワッサンがのっています

本日のメイン

国産活伊勢海老

手前が私が注文した和牛フィレ80g

奥は夫が注文した和牛ロース140gです

サラダ嘉門風

卵は半熟トロトロです^^

大好物の海老!身はブリンブリンでとっても美味しかったです╰(*´︶`*)╯

お次はお肉

ミディアムレアでお願いしました

焼けた野菜が添えられていきます

ガーリックライスも好きなのですが

やっぱり白ごはんと食べたくなってしまいます^^;

ご飯とお味噌汁はおかわり出来ます

香の物がまたおいしいんですよね〜

デザートはお部屋を変えて提供されます

今回は綺麗なパフェスイーツでした

以前はスイーツ盛り合わせでしたが

こういう一品デザートもいいですね

白くて丸いものは飴で出来ていました

コロナのために営業日が限られていた「嘉門」も

11月からは通常営業となるそうです

これからも季節ごとに少しづつ変わるコースメニューや

スイーツが楽しみです^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました