帝国ホテルのストロベリーピンクアフタヌーンティーに行ってきました

昨日は帝国ホテル17階のアクアで開催されている、Strawberry Pink Afternoon Teaに行ってきました

こちらは3月25日までなので、結構ギリギリ^^;

ウェルカムティーはもちろんストロベリーティー

メニュー表もピンクで可愛らしいです

今回は、窓際確約2時間プランを利用しました

眺めがいいのですが、逆光で写真が暗くなってしまう…

3段目は

苺/マスカルポーネ/パプリカリオナ 桜のフォカッチャサンドで

ピンクの衣をまとった牛肉のコロッケ ベリーとサウザンアイランドドレッシング

豚肉のグリル 特製バーベキューソースで

色も可愛いですが、味も良し^^

2段目は

苺と小エビとモッツァレラチーズのカプレーゼ 可愛いファルファッレ

ビーツのポテトサラダ スモークサーモンと苺を添えて

プレーンスコーン

ファルファッレとはリボンの形をしたパスタで、こちらもピンク色で可愛らしい

ビーツのポテトサラダの上に乗っている葉っぱは揚げてあり、食感も楽しかったです

プレーンスコーンの上には薄いストロベリーチョコがのっています

下の↓クロテッドクリーム、ストロベリージャム、蜂蜜をお好みでつけていただきます

1段目は

クロワッサン・フレーズ

苺のタルト

苺のショートケーキ

フレッシュの苺

苺の甘酸っぱさがあるので、これだけスイーツがあっても飽きずに最後まで美味しくいただけました

そしてなんといってもこのスペシャルのムース・フレーズですよ!

ビスキュイショコラの土台の上にのった苺の形のストロベリームースの中には、ピスタチオのムースと苺のコンフィチュールが入っています

そして周りのクリームがまためちゃくちゃ美味しい!!!

もうこれだけドリンクとして提供して欲しいくらいでした(*´꒳`*)飲みたい…

2杯目のお茶は、おすすめの中からホワイトアプリコットを注文

白茶にアプリコット、マリーゴールド、バラのつぼみがブレンドされているそう

今回も大満足のアフタヌーンティーでした^^

帰りがけにアクアの入り口付近にあった飴細工をパチリ

美しい〜

そしてロビーの装花も(混んでいたので)横からパチリ

宴会場ロビーにも小さな装花があります

そしてタワー棟の一階には、帝国ホテルとその周辺のジオラマが

Nゲージっていうんですかね?それが走っていました

最後にガルガンチュアでパンを買って帰宅

今回はプティセルン(600円)、クロワッサンルージュ(600円)、バブカ(2枚入り 500円)、クロッカン・カリー(880円)を購入しました

バブカは初めて買ったのですが、甘かったですね

ブリオッシュ生地、ショコラ生地、チョコレートクリームを重ねて焼いた物だそう

上にさらに甘いものがかかっていたような…

 

そしてこのクロワッサンルージュがとても美味しかった!

中には口溶けの良いバタークリームと苺のガナッシュ、フリーズドライの苺が入っています

こちらは4月30日までの販売です

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました