帝国ホテル「サール」のランチバイキングに行ってきました

あけましておめでとうございます(^_^)

なんとなーく年が明けてしまいました^^;

ブログの投稿もなかなか進まず

自分のだらしなさに呆れる毎日ですが

今年はもう少しマメに更新していけたら良いなと思っています

 

早速去年の12月28日に行った帝国ホテル「サール」の

ランチバイキングの様子を^^

 

ロビーのお花は薔薇

ブリザーブドフラワーでしょうか

「サール」のある17Fへ

いい天気です

そういえばクロークが再開されていました

再開した「サール」はオーダーブッフェになり

タブレットで注文する物

オーダーしなくても席まで持って来てくれる物

ブッフェコーナーまで行き取り分けてもらう物があります

 

席に着くとバイキング料理一覧をもらえて

説明をしてくれます

タブレットでの注文の仕方も丁寧に教えてもらえます

 

ドリンクメニュー

こちらは別料金です

2人でコンコードグレープジュースを注文

メニューに書いてある通りワイン感覚で楽しみました

 

最初に出てくるのはダブルコンソメスープ

この後の料理に期待が膨らむ美味しさ♪

〈オードブルスタンド〉

こちらも最初に持って来て頂けます

蛸の薫製ラヴィゴットソース フィヨルドルビー添え

林檎の冷製スープ バジルと生ハム添え

これがもう本当に好みで(*^_^*)

もっと飲みたいと思ってしまいました

 

蟹サラダの湯葉かけ マンゴーのソース

マンゴーのソースが本当に合うんです

 

下段はパン2種

 

〈冷たい前菜の盛り合わせA〉

シーフードマリネ

スモークサーモン

ポテトサラダミモザ風

 

〈冷たい前菜の盛り合わせB〉

鰆のエスカベッシュ 菜の花添え

コールドミート2種盛り合わせ

テリーヌ2種盛り合わせマーテルソース

お料理は基本的に夫と2人で分けますが

こちらは夫のみ食してました

 

ローストビーフ

タブレットで注文する際にマスタードの有無

付け合わせの野菜の有無を選べます

 

〈温かいお料理の盛り合わせA〉

チキンのココナッツクリーム煮

石巻産 鱈の照り焼き クスクスとレムラードソース

本日のパスタ

 

〈温かいお料理の盛り合わせB〉

ハムとチキンのマカロニグラタン

シーフードピラフ サフラン風味

フライ2種

 

〈東京料理長 杉本雄監修メニュー〉

トリュフ香るフォワグラおこげ

こちらはオーダーしなくても席まで持って来ていただけるお料理

順番にテーブルを回ってその場で盛り付けていただけます

おこげがカリカリとして美味しい

八丁味噌を使用しているとのこと

 

野菜たっぷり伝統のカレー

ダブレットで注文の際ご飯半分か無しかも選べます

私はご飯半分にしました

 

魚介類とトマトのアクアパッツァ

エスカルゴのパイ包み焼き

こちらは夫のみ食しました

 

ローストビーフ(おかわり♪)

もうお腹一杯になって来たので付け合わせの野菜は無しで

 

シャルキュトリーのチーズフォンデュ

シャルキュトリーってなんだろうと思い

その場でスマホで調べたら「食肉加工品全般の総称」だそうで

ウインナーなどが入っていました

その他にもお野菜やパンがありバランスが良いですね

 

ショートケーキとプリン

デザートはブフェコーナーへ行って

係の人に取り分けてもらいます

デザートを置いているとすぐにスタッフの方が

「お飲み物をお持ちしましょうか?」と聞いてくれます

紅茶をいただきレモンをお願いしました

ちゃんと皮がとってありますよ!^^

 

ジェラートはピスタチオと

マンゴーとバニラ

新様式になってから二度目

ランチは今回が初めてですが大満足でした

使用するテーブルも減らしているので

かなりゆったりとしています

お水が減ってきたら注いでくれて

こちらがデザートに突入すれば

タイミングよくコーヒーか紅茶かを聞いてくれる

食べ終わったお皿はすぐにかたされ「待つ」ということが

ありませんでした

「これを頼んだら食べきれるかな」と夫と話していると

スッとスタッフがやって来て

「このくらいの大きさの器なので大丈夫だと思いますよ」

と声をかけてくれたり忙しさを感じさせないサービスは

さすが帝国ホテルだなと感じました^^

 

 

帰りはガルガンチュアでお買い物

帝国ホテルのバターとチョコレートを買いました

バターは二度目の購入

もうリピ買い決定の品でございます^^

このバターを食べるためにパンを買いますよ

プラリネ アマンド 9個入り¥3,200(税込)

「アーモンドの食感と香ばしい香りが楽しめる

古代種アーモンドをブレンドしたどんぐりの形の

プラリネショコラ」だそう

こちらは帝国ホテル内で製造されたお品でした

美味しいですが意外とあっさりしていて

一気に3粒食べれちゃいました^^;

 

今回も美味しく楽しい時間でした^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました