スタバのフラペチーノとアフタヌーンティのランチ

6月1日から始まった、スタバのThe メロン of メロン フラペチーノを飲んできました

メロンソースにメロンの果肉、一番上のホイップクリームもメロン味

…って、写真見て気がついたのですが、ホイップクリームにメロンソース掛かってなくない?

うっすらと掛かってる…のか?

公式サイトの写真とはずいぶん違う気がするけど、まぁいいか

お味はまさにメロン!という感じで、初夏を感じる爽やかな甘さでした^^

ストローは、言ったらプラスチックのものをくれましたが、スタッフの方が一瞬固まったよね^^;

 

ランチはアフタヌーンティーのティールームで、ファラフェルと自家製カポナータのデリプレートを食べました

自家製カポナータをかけたファラフェル、バジル風味のフリッジ、にんじんとマンゴーのラペ、北海道かぼちゃのポタージュ、サラダ、ピタパンのプレート

ファラフェルは、中東のひよこ豆のコロッケのことらしいです

ピタパンに挟んで食べたり、美味しく楽しくいただきました

食後のデザートはプリンにしました

硬めのプリンで美味しかったです

セットのデザートにプリンがあるなんて珍しいなと思ったら、これは5/12〜5/22のフルーツウィークにやっていたプリンアラモードパフェのあまりでは?^^;

でも美味しいから全然いいです!

というか、定番で置いて欲しい!

ほろ苦のカラメルソースも最高!

生クリームと食べると、一段と美味しいんですよねぇ(*´︶`*)

6/9から始まるメロンと苺のパイも楽しみです

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました