芦花公園駅周辺をお散歩してきました

その他

今日は夫が有給を取れたのでまた二人で散歩に行ってきました

場所は以前と同じ芦花公園駅周辺

目指すは蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)

駅前にはサミットがあってお買い物も便利そう

少し進むと成城石井もあります

高級老人ホームの芦花翠風邸(ろかすいふうてい)

隣は世田谷文学館

ヒグチユウコさんのサーカス展が開催された時は

何度が訪れました

 

そして初めて蘆花恒春園まで行ってみました(入場無料)

公園入口の写真を撮りたかったのですが

園児たちが散歩中だったので後で撮ろうと思い

すっかり忘れてしまいました^^;

見事な竹林

今日はまだ風が強かったですね

なかなかの広さ

公園内には公衆トイレもあり安心

逆光で撮っている時はちゃんと写っているか

よくわからなかったのですが

まぁなんとか写ってますね

明治期から大正にかけて活躍した文豪

徳冨蘆花の旧宅などもみれます(今日初めて知ったのだけど)

公園を一回りして芦花公園駅に戻る途中見つけた市民緑地

竹林を見ることができます

駅前のアリマ洋菓子店で休憩

懐かしい感じのショートケーキと

チーズケーキ

どちらも美味しかったです^^

夫はクリームソーダを注文

こちらも懐かしい感じ

店内も少しレトロ感がありいい雰囲気でした

なんと3代続く洋菓子店なんだそうです

水曜日が定休日ですが

今日はひなまつりの為かお店がやっていてラッキーでした

明日は筋肉痛かもしれません^^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました