今日の片付け

片付け

今日は朝から雨でした

昨日のうちに今日分の買い物は済ませていたので、気持ちはゆったり^^

午前中から不用品の片付けを始めました

まず甥や姪の子供たちに譲るものから

ノートや、メモ帳、シールなど

おまけや付録もあり、つくづく(捨てられない性格だなぁ)と感じました

カレーについてたスプーン、クリップ、チャック付きポリ袋、ケース

ビーズ、羊毛フェルトのキット

ビーズも昔ハマって買いまくって、10年以上捨てられずにいました

ポーチ類

ヒグチユウコさんのバック

物凄く可愛くてお気に入りなのですが、とにかく使う機会がないので思い切って譲ることにしました

甥や姪の子供たちが使ってくれたら嬉しい^^

全部まとめてダンボールに入れて送ります

 

ここからは捨てたもの

籠は昔アフタヌーンティーで買ったものだと思います

この中にお茶やお菓子が入っていました

そう言えば最近の詰め合わせは缶ばかりで、籠に入っている商品は見ない気がします

花のコサージュは、昔習い事をしていた先生にもらったもの

電池式のキャンドルも、汚れが目立ってきたので処分

猫のフードや薬

試供品は消費(賞味?)期限切れ、薬は結局飲ませることができず余ってしまったもの

薬を飲ませるためのものも、結局無駄になってしまいました

アクセサリーケースや販促品など細々したもの

正直、なんで取っておいたんだろう?と思うものばかり^^;

小さいと見過ごしがちですね

時計と購入品の保証書など

20代の頃に買ったグッチの時計も、もう20年以上使ってないと思います

当時7万円代だったかな

金属の色も変わってしまっているし、重いので処分することにしました

鏡とトップス

このトップスは私が着ると、腹巻を巻いているみたいに見えてしまうんですよね^^;

鏡は化粧品のおまけでもらったもの

使い心地が良くなかったですね…

アフタヌーンティーで買ったカーディガン

痩せたらまた着よう!と思い続けて数年…

いい加減諦めました^^;

それにちょっとチクチクするのでこちらも処分

最後はマット

飼い猫が高所から着地する場所に敷いてましたが、その猫も高齢になり、高所に行くためのステップを置くようにしたので不要になりました

今回はかなりの量を手放すことができてスッキリ!^^

関東も梅雨入りし、外に出るのも億劫になりそう

そんな時は黙々と片付けをするか、本を読むかで過ごすことにします

と言いつつ、YouTube見ちゃうんですけどね^^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました