今日の片付け

片付け

最近購入品が増えているので、捨て活も頑張らなければと思い、少し処分しました

同棲する時に実家から持ってきたお皿

5枚のうち3枚を捨てることにしました

私はガラス製品が好きなのですが、特に透明のお皿は使う時期が夏に限定されますね

主にそうめんを食べる時に使っていたのですが、ここ数年は出すことさえ面倒で、結局ローソンで貰った食器ばかりを使ってしまいます^^;

全部捨てて後悔しないよう、とりあえず2枚は置いておくことにしました

 

こちらは缶などの細々したもの

モスバーガーでもらったヒグチユウコさんのクリップは、冷蔵庫に貼っていたところ透明のアクリル部分がズレて、幽体離脱みたいになってしまいました^^;

缶も可愛くてパッキンもあり再利用できると思ったのですが、結局使っていないので捨てることにしました

 

穴が空いてしまったジーンズと賞味期限切れの食品

ジーンズは股のところに穴があいてしまいました

だいたいいつもこう^^; 誰かが「デブ穴」と言っていた気が…

ジーンズは一本あると便利なので、新たに買おうか悩み中です

 

そして今回の大物

ソファー下に入れていた無印の収納ケース

ソファーにかけていたカバーがクローゼットに入りそうなので、処分することにしました

これでソファー下には何もなくなり、掃除が楽になりました^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました