帝国ホテル ランデブーラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました

昨日は帝国ホテルのランデブーラウンジで、アフタヌーンティーをしてきました^^

ロビーの装花は桜とスイートピー

季節ごとに目を楽しませてくれます

階段上からも撮ってみました

階段を登り切ったところにも雛飾りがありました

ロビーにあるランデブーラウンジのアフタヌーンティーは、インターネット予約限定で利用時間は2時間、お値段は一人5,500円(税込、サービス料別)です

飲み物はおかわりも飲みかえも自由

1杯目はアップルティーにしました

3段プレートの3段目は、1人1皿での提供でした

ミックスサンドイッチポテトサラダプレーンスコーンはクロテッドクリーム付き

サンドイッチも具が色々入っていて美味しいし、ポテトサラダがあるのが嬉しい!

2段目は苺のショートケーキカスタードプリン

ショートケーキは安定の美味しさ

そして帝国ホテルのプリン、大好きなんですよね(*´꒳`*)

夫の分もいただきました…

1段目は和栗のモンブランカマンベールチーズケーキ

モンブランはあま〜いので、ここでウヴァを注文

量もちょうど良く、美味しくいただきました^^

 

アフタヌーンティーの後はガルガンチュアでケーキとパンを購入

こちらはパピヨン(1,800円 税込)

日比谷公園でいただきました

フォークで割ったので美しくないですが^^;

果肉入りのグレープフルーツジュレを、シトラスのムースとフロマージュのムースで包み、ホワイトチョコレートでコーティングし、ルビーグレープフルーツと食用花で飾ったもの

上のルビーグレープフルーツは苦味があり、ムースとの相性はいいと思ったのですが…

コーティングのホワイトチョコレートが厚みがあり、最後は結局チョコの味ばかりが残ってしまいました

いや、チョコレート自体も美味しいんですけどね

 

パンは時計回りにコンテ(950円)、クロッカン・カリー(880円)、シャンピニオン(880円)、パン・オ・ショコラ・ノワゼット(550円)

この日の夕食となりました

全部めちゃくちゃ美味しかった!!

コンテはバゲットトラディションと同じ生地に、さいの目状のコンテチーズを織り込み、表面は米粉をかけて焼いてあるそう

表面はカリカリ、中はモッチリ、そのままでも美味しいけど、少し温めるとチーズが溶けてこれまた美味しい╰(*´︶`*)╯

クロッカン・カリーはパークサイドダイナーで提供されているカレーが使われているそうで、さいの目切りにされたお肉が結構入っていました

お店の方に勧められたシャンピニオンの販売期間は2月28日まで

サクサクの生地にソテーされたマッシュルームがぎっちり入っています

パン・オ・ショコラ・ノワゼットはクロワッサン生地の中にチョコレートが入ったスイーツパン

パンひとつの値段は高いと感じますが、食べれば納得!

もう全て「また食べたい!」と思う美味しさでした

次回、帝国ホテルで食事やアフタヌーンティーをしたら、必ずパンを買って帰ろうと思います^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました