今日の片付け

片付け

今日は朝から晴れて気持ち良かったので、ベッドのシーツ交換をしました

ついでに少しお片付け

まずは夫の枕

カバーをして使用しているのに、寝ている間にズレて汚くなってきたので捨てることにしました

次は夫の服

最近着ていなかったので処分

自ら持ってきてくれるようになりました^^

私のレペットの靴

ずいぶん前に「この靴を履いているだけでおしゃれに見える!」と思い購入したのですが、2〜3回近所の買い物に履いただけ

どうしても私の足に合わないんですよね

「でも高かったから」「痩せたらちょうど良くなるかも?」「靴の皮が伸びたら大丈夫かも」などと思っていたけれど、今日久しぶりに履いて、「うん、絶対無理!!」と処分する決心がつきました^^;

私の足は幅広だし、かかとが出ていないのでヒールとか合わないのです

そしてレペットの靴って靴底が薄くて、歩いていると疲れます(私は)

足底腱膜炎にもなってしまったことですし、今後は足に優しい靴を買おうと思います

最後はシリコンの蒸し器

頂いたもので何回か使ったのですが、レンジにひとつづつしか入らず、2人分が完成するのに時差ができてしまうのが面倒で、だんだんと使わなくなりました

しかも収納がかさばってしまうんですよね

もっと大きいもので、数名分入れられるものだったら良かったのかもしれません

キッチン用品や食器は、まだまだ見直す余地ありという感じです

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました