子宮体がんの検査結果とアフタヌーンティのお茶時間

その他

今日は2週間前に受けた子宮体がん検査の

結果を聞きに行ってきました

結果を先に言うと今回は特に心配なしとのことで

ホッとしました^^

 

4月に受けた健康診断で卵巣にできものが見つかり

精密検査が必要と言われました

今まで婦人科検診で異常が見つかったことはなく

とてもびっくり

検査結果報告書が届くのを待って婦人科を予約し検査を受けました

卵巣のほうはその場で特に心配するものではないとのことでしたが

子宮体がんの検査を勧められました

 

というのも私はすでに閉経したと思っていたのですが

3月にわずかな出血があり

健康診断の時にそのことも伝えたのですが

「また生理が来そうですよ」と言われ

実際に4月の後半に生理がきて訳がわからなくなりました

昔から生理は順調にきていたので特に気にすることなく

基礎体温などもほとんどつけることもせず無頓着でした

12ヶ月以上生理が来なければ

閉経を迎えたと診断されるとのことですが

自身の生理をきちんと把握していなかったので

(そう言えば最近きてないかも?閉経かな?)

と勝手に思っていました

 

そんな状況から

「年齢的にも子宮体がんの発生率が高くなるので

検査させてもらっていいですか」と言われました

そして「少し痛いですけど」とも…

「どのくらい痛いんですか?」と聞くと

「生理痛くらいですよ」とのお返事が

ここまできたのだからと検査をお願いしましたが

本当に痛かった(><)

確かに生理痛くらいと言えばその通りだけど痛みの質が違う!

検査後には「少し出血するかも」と言われ

実際少し出血したのですが

何十年と生理を経験してきた私でも

その出血には恐怖を覚えました

器具を使って細胞を採取されたわけですから…

検査結果が出るまでの2週間は不安が付き纏いましたが

今回は問題なしと聞いて本当に良かったです

先生に「ホルモンバランスが崩れたのかな」と言われ

また来年健康診断をきちんと受けてくださいねということで終わりました

 

病院が終わってから夫とお昼を一緒に食べて

少しプラプラしたあとアフタヌーンティーでお茶をしました

不安から解放されて晴れやかな気分です╰(*´︶`*)╯

お気に入りの「アールグレイとオレンジのチーズケーキ」と

「スイートフルーツティー」をいただきながら本を読む

幸せなひととき

でもケーキの先が少し欠けてました(/ _ ; )

夫は「白桃とアールグレイのチーズホイップティー」を注文

女子かっ!!(*゚▽゚*)

少しもらいましたが美味しかったです

次はこれ頼もう♪

 

これから身体の不具合はどんどん出てくると思いますが

なるべく早期に検査を受け

せめて年金がもらえるまでは生きたいですね^^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました