最近の片付け 捨てた物と買ったもの

片付け

最近は夫が実家に残してきた荷物を整理していて

自分の片付けがあまりできていませんでしたが

それでも気がついた時にコツコツと捨てていました

 

こちらは自分で作った5段ボックスのカバー

仮縫いのまま使用して数年^^;

不要になったので仮縫いのまま捨てることになりました…

そして横切る猫

ペットの歯磨きシート

一度やってみたもののすごく嫌がったので使っていませんでした

中身はすでにカラカラに乾いていました

あとは細々した雑貨たち

こちらは夫が長年愛用していたTシャツ

夫の実家にあった誰かからもらったお土産品?

このハワイのような柄から

我が家では「ハッピーTシャツ」と呼んでいました^^;

生地が薄くて思いの外着心地が良かったらしく

ボロボロになるまで着ていました

穴がどんどん広がって

夫もやっと手放す決心がついたようです

 

私の服は今回3点捨てました

私は太っているので

着たい服というより着れる服を選んでました

その割には背が低いので

横幅に合わせると縦が長すぎてしまいます

こちらも袖が長すぎてあまり着ていませんでした

こちらは首回りが開き過ぎで丈が短く

着ていて気分が上がらない服でした

まだ着れるけれど思い切って処分

こちらはアフタヌーンティー の服ですが

夫からは「魔女みたい」と言われていました^^;

小さな穴が空いてしまったので処分しました

服を3点処分したのでワンピースを購入

5,000円くらいだったかな?を10%オフチケットを使って購入

薄くて軽くてなかなか良い感じでした^^

今年の夏は大活躍しそうです

そして同時に購入したカップ付きのインナー

これが大失敗!

肩紐が細くてねじれてしまうし

ホールド力が無いわでなんとも落ち着かない(><)

寝る時に使うことにします…

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました