今日の片付けと猫

片付け

今日は久しぶりに朝から雨でした

しっかりと降っていたので早めに買い物に行き

少し片付けをしました

今回はピアノの下

かなーり物置になってます^^;

本日捨てたものは

まずこちらの雑誌「都心に住む」

一時期、夫の通勤の事を考えて都心に住めたらなぁ

と買って読んでいましたが

この雑誌に載っているマンションなど買えるはずもなく

ただ物件を見るのが好きなのでとっておいたのですが

コロナで夫はテレワークが多くなるし

リベ大を知ってから家の購入には興味がなくなり

全く不要になりました^^;

 

可愛いと思ってとっておいた缶も結局使っていませんでした

ビンに入っているミシン糸は軽く20年くらい前のものだと思います

現在我が家はミシンもないのに…

缶はメルカリで売れるかもしれないけれど

かさばるので送料がかかり利益は少なく

手間がかかるので捨てます

 

こちらは2008年の手帳(汚い^^;)

まだこんなものがあったのかとびっくりです

 

こちらは細々としたもの

ペットボトルのおまけだったりおもちゃだったり

片付けながらこんなのあったなーと懐かしくなりました

でも捨てます!!

 

そしてお菓子や花が入っていた籠たち

リラックマはちょっとした思い出の品でしたが

すでに部屋の隅に追いやられている存在

今までありがとうという気持ちでサヨナラします

ピアノ下には本を中心にまだかなりの物があります

自分の納得いくやり方で処分していきたいですが

少しスピードアップした方がいいかもしれません^^;

 

最後に今日のココアです

1日のほとんどを段ボールで過ごしています^^

猫用こたつや段ボールで床が埋め尽くされるのは

猫飼いあるあるかもしれません

一辺だけ内側に折ると枕みたいで使い心地が良いみたいです^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました