今日の片付け

片付け

今回は日々目についた不用品を

とりあえず紙袋などに入れていって

ある程度まとまったら捨てるようにしました

まずはこちら洗えるカシミアセーター

大手スーパーで購入して3シーズン目

とうとう脇に穴が空いてしまいました

脇の下はよく擦れるため毛玉が出来やすいですよね

(私だけ?)

その度に毛玉をカットしてどんどん薄くなっていきました

5千円くらいだったのでガンガン着て洗って

とても活躍してくれました

 

書けなくなったペンと紐

いつの間にか溜まってしまうペンたち

数はあっても書けなくなっているものもあるので

定期的にチェックしなくてはいけませんね

 

お弁当を持っていくことも無くなったので

不要になったお箸とプラスチックスプーン

なぜか蓋だけになったものも^^;

 

使用期限の切れていた電池とフィルム

空になったケースは夫のもの

こういうのをなかなか捨ててくれないので困ります

 

グラスも少し処分しました

我が家にあるグラスはほとんどおまけでもらったもの

使用頻度の低いものを捨てました

ラッピング素材はアフタヌーンティの

クッキングスクールに通っていた時のもの

もう10年以上前ですよ^^;

 

ニャーしょうぎ、バッチ、ペンダントヘッドと

ビスクドール教室に行っていた頃の道具

メルカリでも売れそうになかったので捨てることにしました

 

最後は古くなったタオルと使用期限の切れている目薬

タオルは雑巾にしてから捨てます

 

最近は無駄にものを買うことも少なくなって来ました

今あるものを使い倒していこうと思います^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました