「ファミコン探偵倶楽部」コレクターズ・エディション(パッケージ版)購入

その他

ゲームが大好きというわけではありませんが

推理小説が好きなので購入しました

「ファミコン探偵倶楽部」

私はファミコンをしたことが無いのですが

夫が「これ(私が)好きそうだよ」と教えてくれました

元々はファミコンのゲームソフトで

Nintendo Switch版としてリメイクされたそうです

サウンドトラック全曲集も入ってます

そして調査ファイル!

登場人物や舞台のアートワークや

ファミコン版・スーパーファミコン版の開発資料などが

収録されているとのこと

ネタバレが含まれているので見るのはまだ先です^^

1本のゲームカードに

「消えた後継者」「うしろに立つ少女」

2本分のソフトが収録されています

復刻版チラシも2枚付いてます

早速ゲーム機に差し込んでスタート

どちらから先にやっても問題ないそうですが

「消えた後継者」が1988年に

「うしろに立つ少女」が1989年に発表されたそうなので

「消えた後継者」からやることにしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コマンド選択で進むゲームですが

私は本当にゲームセンスが無くて

なかなか進めなくなることも^^;

それでも小説を読んでいるような

2時間ドラマを見てるような感じで

悪くないなと思いました

最近のゲームはコントローラーの操作が難しいので

私はこういう方があってるかも

 

過去にクリアしたことがあるゲームは

「かまいたちの夜」と「バイオハザード2」(確かイージーモード)

「レイトン教授」シリーズの一つくらい^^;

さぁ、「ファミコン探偵倶楽部」は

飽きずにクリアすることが出来るでしょうか⁉︎

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました