新型コロナウイルスのワクチン(1回目)を打ってきました

その他

9月6日の月曜日に新型コロナウイルスのワクチン(1回目)を打ってきました

現在私は働いていないし

夫もほとんどが在宅ワークなので

ワクチン接種は見合わせていましたが

変異株が次々と確認され

さらに東京ではコロナにかかっても

入院することが困難になっていると知り

やっとワクチン接種をする気になりました

私は気管支喘息なので主治医と相談しましたが

「大丈夫だと思うけどね〜」と軽く言われました^^;

まぁ、先生も「絶対大丈夫!」とは言えませんよね…

以前から打つならファイザー社製と決めていたので

早速ネットで確認すると

市の集団接種会場はすでに新規予約はできなくなっていました

さらに調べると近所の病院で通院患者優先で受け付けているところがあり

早速電話すると「もう2枠しかないのでどちらがいいか」と聞かれ

あっさり予約することができました

当日は接種券と記入した予約票を持ち病院へ行き

そこで体温を測ったあと午後3時半に接種

注射針がプスっと刺さった感触はあったものの

全く痛くはなくほんの3秒ほどで終わった感じでした

病室内で15分ほど様子を見て

特に変化もなかったので帰宅しました

家に帰ってからはいつも通りに生活しましたが

だんだんと腕が痛くなってきました

動かすと痛い筋肉痛みたいなもので

あまり気にするほどでもありませんでした

翌日は動かすとさらに昨日より痛くて

肩より上に上げるのが辛い状態になりましたが

特に私の日常生活には支障はない程度です

熱が出てきたのは午後4時くらいでしょうか

接種してから約24時間後ですね

「あれ?ちょっと熱っぽいかも」と測ってみると36.7度でした

私は平熱が36.0位なので微熱という感じ

このまま熱が上がっちゃうかな?と思っていたのですが

3時間もするとすっかり熱は下がって

さらに腕も上がるようになってました

その後は特に変化もなく現在に至っています

これは確実に2回目も熱が出るな〜^^;

みなさん2回目の後が辛かったって言ってますもんね

特別にしたことと言えば

接種後から意識的に水分を多く取っていたことくらい

普段飲まないポカリスエットもたくさん飲みました

今回すごく良かったのは

ワクチン接種後から夫が良く家事をしてくれたこと

買い物から風呂掃除まで本当に良く手伝ってくれました^^

次回は9月27日(月)の15:30からです

解熱剤も買ってあるし次もスポーツドリンクをたくさん用意して

無事乗り切れるよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました