ココア、病院へ行く

一昨日からココアが吐くようになりました

最初は毛玉があったのでさほど心配していなかったのですが

それからもご飯を食べては吐くを繰り返しました

病院へ向かうココア「出して〜」

食べ過ぎだと思い昨日は食事を減らしてみましたが

その分お水を飲んでさらに吐いてしまい

さすがに病院に行ったほうがいいかなと思いました

何かを誤飲したわけでもないので理由は良くわからなかったのですが

10歳という年齢もあり

念のため血液検査をしました

肥満と少し腎臓の数値が良くなかったのですが

2日ほど吐いたりしているので今回だけでは決め付けることはできず

3ヶ月後にもう一度血液検査を受けることにしました

今回は注射とお薬をもらって様子を見ることに

家に帰って私たちが食事をとっていると

飼い主の足をチョイチョイと触っておねだりしてきます^^;

食い意地だけは張っているところは飼い主そっくりです

もちろんあげませんが…

今回の診療費は21,362円でしたがココアはペット保険に入っているので

自己負担額は11,362円となりました

ペット保険料も年々高くなりますが

ココアは過去に尿路結石の手術をしたことがあるので

夫がどうしても保険をやめたがりません^^;

まぁ、こういう時は助かりますけど

すっかり落ち着いたココア

猫たちの体調管理もしっかりしていかなければ^^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました