今日の片付けと猫

片付け

毎日どこに行くでもなく

スーパーと自宅の往復しております^^;

今日は衣類の片付けをしました

最近たて続けに夫の靴下に穴が開いてしまい

3足ほど捨てたので新しい靴下を下ろそうという話から

ついでにシャツ類もどうするか聞いてみると

私の判断で捨てていいよと言われました(´⊙ω⊙`)

いつもなら「まだ使える」「洗濯して汚れ落ちないかな」

などと言っていたのにどういった心境の変化なのか⁉︎

それでもこのチャンスを逃すまいとせっせと片付けました^^;

首回りが汗染みがひどいインナー

白いと汚れが分かりやすいですね

(何か始めるとすぐ寄ってくるココア)

寝巻き代わりのトレーナーやTシャツ類

穴が開きそうな靴下もまとめて捨てました

スッキリ!^^

次は私の洋服類

まずは黒いカーデガン

「痩せれば着れる」と言いながらもう数年着てません^^;

確か今年買ったキャミソール

太っているとこんな細い肩紐では支えきれないことを知りました…

数年着ていたトップス

生地はポソポソ、ゴム部分はテロテロです

薄手のカーデガンもシミがたくさんありました

こちらのカーデガンはほとんど着ていません

持ってる服には合わないし

生地も固くて着心地が悪い

働いている時はそれなりに服の数が必要だったんですよね

これだけでもクローゼットが少しスッキリしました^^

 

そしてハンカチはこの3枚を下ろしました

布ハンカチは素敵だけどアイロンがけが面倒なので

やっぱりタオルハンカチが楽ですね

もっと早く下ろせば良かったー

ハンカチのような小物でも新しいと嬉しくなります^^

 

新しく買ったベッドカバーの上で寝るココア

気に入ってもらえたようでなによりです^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました