ピーターラビット展に行ってきました

その他

昨日は、世田谷美術館で開催されている「ピーターラビット展」に行ってきました

私はピーターラビットの絵本は持っていないのですが、出版120周年だそう

お話はよく知らなくても、可愛らしい絵にファンは多いですよね

私もそのひとりです

会場内にはフォトスポットがいくつかありました

それ以外は撮影禁止です

会場内も広く、ゆったりと見ることができました

一番楽しみにしていたのは、やはり原画ですね

意外に小さなものばかりで、老眼鏡が必須でした^^;

100年以上前に作られた関連アイテムの展示などもあり、こちらもとても興味深かったです

展示を見た後は併設ショップでお買い物

3点だけ購入しましたが、可愛い物ばかりで我慢するのが大変でした

 

お昼は同じ建物内にある「ル・ジャルダン」で、お魚のコースランチ(3,700円)をいただきました

オードブル

パン

本日の特製スープ

本日の魚料理

この日は真鯛のポアレでした╰(*´︶`*)╯

プチサラダ

デザート

写真を撮り忘れましたが、紅茶もいただきました

お料理はデザートまで全て美味しく、大満足!

本当はこちら↓のピーターラビット展コラボメニューが食べたかったのですが、私が行った日はガーデン・ウェディングが入っていた為か、このコースはやっていませんでした(><)

一般開放分も減席されていたので、私たちが食事を終えて店を出る頃には、たくさんの人が待っていました

こちらのレストランを利用したい場合は、事前に確認しておいた方がいいかもしれません

 

そして購入したグッズは、図録とテッシュケースとお茶の3点です^^

こちらのお茶は、展覧会限定グッズだったような…?

ティッシュケースは持ってなくて、欲しいと思っていたので購入

ポーチにもなっていて便利

図録だけは最初から買おうと思っていました

想像していたより小さかった(A5変型)のですが、持ち帰りやすいし収納場所もとらないので意外と良かったかも

中身はこれからゆっくり見たいと思います

しかし…

ピーターラビットの沼にハマってしまいそうです^^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました