帝国ホテル『ラ ブラスリー』のランチに行ってきました

帝国ホテルタワー館の建て替えのため、6月末で閉店となる『ラ ブラスリー』で最後のランチをしてきました。

今月のロビーの装花。

お店の前には「これまでの歩みと40年間を彩った料理」というパネルがありました。

この日も、オープン前から沢山のお客さんが待っていました。

乾杯はノンアルコールのジョエアで。

この日は、帝国ホテル伝統のフルコースをいただきました。

2種のパン。

バターの入れ物も素敵。

テリーヌ・トラディション

伝統のダブルビーフコンソメスープ

海老と舌平目のグラタン“エリザベス女王”風

私の一番好きなお料理です。^^

ソースをたっぷりかけていただきます。

ここで初めて食べたのも、このお料理だったなぁ。

シャリアピンステーキ

食後は紅茶と、

デザートは追加料金を払って、プリンアラモードにしました。

帝国ホテルのちょっと硬めのプリン大好きなんですよね。

全て美しく、美味しいお料理でした♡

閉店しても一部のメニューが、他のレストランで食べれるといいのですが…

そして、最後と言いながら夫は6月の予約を入れていました^^;

やっぱり食べてしまうと、もう一度食べたいっ!と思ってしまうんですよね。

 

そして今回のおみやは、ホテルショップ『ガルガンチュア』で購入したこちら。

Chain Bag(800円)

バービーが持っているおしゃれなバッグをイメージしたパンだそう。

持ち手のところも、もちろん食べれます。

パンはブリオッシュ生地で、中ははちみつレモンクリーム。

これも美味しかったです。^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました