百葉堂さんの試着会に行ってきました

安野モヨコさんがデザインされている着物「百葉堂」の試着会に行ってきました。

私が百葉堂さんを知ったのは、確か去年の秋くらいだったと思います。

普段はネット販売のみですが、試着会というものがあると知ってからは、チャンスがあればぜひ行ってみたいと思っていました。

念願かなって、初めての試着会!

会場と着物の素敵さにトキメキました(o^^o)

何点か試着させてもらい、新作の夏小紋『百葉更紗』に決めました。

お色はこちら。

帯も新作名古屋帯の『芙蓉』にしましたが、写真を撮り忘れました。

コーディネートしてもらった時に、写真を撮っておけばよかった…

会場で安野モヨコ先生とご挨拶出来たので、テンパって忘れちゃいました。^^;

着物と帯はオーダーして、帯留、帯揚げ、二分紐は持ち帰り。

そしてなんと、昼夜帯『月夜蝙蝠』を購入することが出来ました!

会計待ちの時に、ダメ元で「月夜蝙蝠の帯は無いですよね〜。」と聞いてみると「ありますよ。」とのこと。

「えぇ〜っ!」とビックリすると同時に、(買う!!)と心に決めてしまいました。

裏面が黒と紫両方あったのですが、紫の方にしました。

インスタで見て、再販されないかなぁと思っていたものが、まさか今日手に入れられるとはっ!

素敵!大事に使います。ホクホク^^

今回購入したので、会場限定の引札を頂きました。

これがまた素敵で♡

額装して飾りたいと思います。

やはり実際に見て試着できるといいですね。

次回があれば、またぜひ参加したいです。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました