東京キモノショー2024に行ってきました

去年くらいから着物に興味が湧いてきて、次回こそはと思っていた『東京キモノショー2024』に行ってきました。

日本橋から人形町へ。

会場でもらったパンフレットと、パス代わりの眼鏡拭き。

メイン会場は4ヶ所、サテライト会場は16もありました。

私はキモノスタイル展が見れるサンライズビルと、和マルシェがある綿商会館に行ってきました。

二日目の昼過ぎに行ったのですが、たくたんの人で賑わってました。

人の少ない時を狙って写真を撮りまくり^^;

会場ではユーチューバーの方やスタイリストさんもお見かけし、内心(わぁ〜!)と思ったりもしていました。

会場一帯には着物を着た方が沢山いらして、過去にタイムスリップした気にもなりました。

着物という形はほぼ同じものなのに、誰一人被ることがないのはすごい!

和マルシェはごった返していて、お目当てのお店には寄れなかったのですが、富士商会さんの可愛い半襟と『はんえりスタイルブック』を購入してきました。

襦袢どころか着物さえまだ持っていないのに…

でも見ているだけで可愛いから、まぁいいか!

来年は会場近くに宿をとって、3日間通いたいです。^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました