竺仙のオーダー会に行ってきました

新宿伊勢丹で行われた、竺仙さんの浴衣オーダー会に行ってきました^^

着物が着たい!と思い始めてから数年。

色々調べて考えて、今年やっと竺仙の浴衣を買うことにしました。

最初は、着物としても浴衣としても使えそうな柄にしようと思っていたけれど、いざあててみると印象が違って見えたり…

選んだのは、こちらのほおずき(奥州小紋)でした。

結局かなりの定番を選んでしまいましたが、なんかしっくりきたんですよね。

こちらもリスが隠れてて可愛いけれど、私が着るとちょっとごちゃごちゃした印象かな、と。

こちらも迷ったけれど、生地が薄いため短い期間しか着れないので今回は諦めました。

こちらは今年の新作だそう。

これも生地が薄い(綿紅梅?)ので諦めたのですが、お金に余裕があれば欲しかった!

ネットでも買える時代ですが、やはり手にとってその質感を確かめてから買うのが理想です。

染め上がりが6月上旬、それから仕立てに1ヶ月かかるので手にするのはまだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

それまでにお腹周りを少しでも減らさなくては!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました