Apple Watch購入しました

とうとうアップルウォッチを購入しました!

腕時計を使わなくなって早10数年…

時間を確認する度に、スマホを取り出すのも億劫になってきました

腕時計を買うにあたり、普通の腕時計にするかアップルウォッチにするが随分と悩みましたが、年齢のことも考えてヘルスケアができるアップルウォッチにしました

心拍数や血中酸素などを計測できるのがありがたい

選んだのはシリーズ741mm

価格やランニングコストを考えてGPSモデル

ケースは軽さ重視でアルミニウム

バンドはとりあえずシンプルなスポーツバンドにしました

お値段は、確か58,800円だったと思います

でもこのスポーツバンドがすごく汗をかくんですよ^^;

夏向けにバンドは買い足したいなと思います

大切に使おうと保護フィルムを貼ったのですが、1日で端っこが剥がれてきてしまいました

ならばとガラスタイプのものを購入したのですが、上手く貼れず…(T-T)

結局、裸で使っています^^;

文字盤には好きな写真(ポートレート)も設定できて楽しい♪

充電をしなければいけないのが少し面倒ですが、高速充電であっという間です

この前は会話で「嘘でしょう?!」と言ったら、いきなりSiriが反応してビックリしました^^;

Apple Watchはたくさんのことができますが、自分が必要なことを選んで使っていこうと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました