2回目のワクチン接種と「流せるトイレブラシ」の収納

その他

9月27日に新型コロナワクチン(ファイザー)の2回目の接種に行ってきました

時間は前回と同じ15:30

1回目はあっという間に終わりましたが2回目は長く感じました

針が刺されてからギュウ〜っと注入されている感じ^^;

直後から腕が痛いと感じました

23時間後くらいから熱が出始め「高熱になるかな」と思っていましたが

最高でも37.3度くらいで「あ、熱が出てきたな」という感覚もなく

6時間ほどで熱は下がりました

ただその後、腕と脇が痛くなり横になって寝る時に苦労しました

調べてみるとリンパ節が腫れることがあるらしく

免疫が反応しているためで

時間の経過と共に自然に治ると厚生労働省のサイトに書いてありました

私も3日ほどで痛みがおさまりました

同じマンションに住んでいる女性(30代後半くらい?)が

モデルナを打った時は1回目でモデルナアームになり

2回目では39度近くの高熱が出たそうです

こう聞くとモデルナの方が抗体が出来てそうだけど

私にはモデルナの副反応を耐えるだけの体力がないかも…

ファイザーでも打たないよりはマシかな、と思ってます

 

そしてとうとう大規模修繕が終わり

ベランダに荷物を出して良いとのお知らせがきました!^^

狭い部屋に置いていたガーデニング用品などを元に戻している最中見つけた

ガラスの瓶(と言って良いのか?)

以前ポピーシーズさんで買ったムスカリの球根が植えられていたものです

何かに利用できないかと考えひらめきました!

流せるトイレブラシの替えを切り離して入れてみました

このまま置いておくと埃をかぶりそうなのでどうしようかと考え

またまたひらめきました!(笑)

こちらの蓋は割れてしまったティーポットの蓋です

まさかのシンデレラフィット!

とっておいて良かった〜^^

このブラシの替えはトイレの上部戸棚に入れていたのですが

背の低い私は取るのも一苦労だったのです

このままトイレの飾り棚に置こうと思います

使い勝手がいいのが一番ですね

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました