最近の購入品

その他

最近の購入品です

1.クリームソーダグラス

夫が欲しがったので、アフタヌーンティリビングで購入しました

レトロな感じが可愛くてお気に入り^^

「おうち喫茶」やってみたい!

日本製で、東洋佐々木ガラス(株)のもの

プリンの器などもあったので、追加購入しようか考え中です

 

2.スニーカー

ABCマートで購入した、アディダスとマリメッコのコラボスニーカー

替えの紐もついていました

合皮で約1万円というのは高い気がするけど、やっぱりブランド料かな^^;

でもさりげないプリントが可愛い

すごく軽くて、初めて履いた日も靴擦れなどはありませんでした

 

3.本

又吉直樹さんの「月と散文」と、夕木春央さんの「時計泥棒と悪人たち」

夕木さんは「方舟」で衝撃を受けたので、新作も楽しみです

又吉さんの本は読んだことがないのですが、「月と散文」の特装版が売っていたので購入しました

お値段は15,400円(税込)^^;

たくさんのこだわりで作られていますが、私が一番興味をそそられたのは天と小口のアンカット

自身でペーパーナイフで切ってみたい!と思い購入したのですが、すでに切られていました…

調べてみると、周囲を切り落とさない(化粧裁ち)ものをアンカットというらしいです

勘違いして購入してしまいましたが、作成に関わった人達を思い、ゆっくり大切に読んでみようと思いました

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました