芦花公園さんぽとルラシオンのケーキ

その他

今日は日頃の運動不足を解消するべく

夫と二人で芦花公園周辺を散歩してきました

少し風があったもののお天気はとても良くて

散歩日和でした^^

帰りがけに世田谷文学館内にあるカフェで一休み

チーズケーキとアイスティーをいただきました

せっかく消費したカロリーが…^^;

世田谷文学館からは日本庭園も見れます

錦鯉がとってもきれいです

この日本庭園はお隣の芦花翠風邸という老人ホームのものなのかな?

もっときちんと見てくれば良かったなぁ^^;

 

最後は「ルラシオン」というケーキ屋さんで

ケーキと焼き菓子を買って帰りました

せっかく運動したけれど誘惑には勝てず…

家についてから早速頂きました

ショートケーキみたいなのは多分ガトーフレーズ

(レシートを見ながら)

スポンジがしっかりしていて安定の美味しさ

こちらピンクのハートのケーキは

クールフレーズ(多分)

中に入っているソースは酸っぱめ

フロマージュフレーズ(多分)

ポワールキャラメル

ハート型を逆さに利用して洋梨に見立ててるのかな?

下はスポンジで中はキャラメルのソース

甘くて美味しかったです

ちょっと今日は買いすぎ食べ過ぎ(><)

次回は気をつけようと思います^_^;

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました