帝国ホテルのストロベリーアフタヌーンティーに行ってきました

帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアの

Strawberry Afternoon Teaに行ってきました(*^^*)

予約時に窓側の席で2時間か

お任せの席で3時間かを選べます

私たちは3時間の方を選びました

ロビーのお花は桜

この量の桜の枝は圧巻!

下の方はピンクのスイトピーでした

アクアのある17Fエレベーターホールのお花

アクアの入り口のお花

全てピンクで春!という感じです

これだけの生花を飾るのはすごいですよね

一流ホテルはこういったところも流石のおもてなしです

行くたびに楽しみにしています^^

ストロベリーアフタヌーンティーはSeason2になっていて

とちおとめに合わせてメニューも新しくなっているそうです

Season1も行きたかったなぁ

お茶はこちらから自由に選べます

飲み換えも自由です

まずはウェルカムティーの

ファインストロベリーリーフティーをカップでいただきます

コロナのためか一人分づつ三段トレーで提供されます

1段目

シャンティイフレーズ

苺のミルフィーユ

苺のスムージー

2段目

苺と生ハムのピンチョス

グリーンサラダ苺風味のドレッシング

ボルシチ風牛肉の煮込み

3段目

照り焼きチキンのミニバーガー

苺とベーコンのキッシュ

ベジタブルサンドイッチとエッグサンドイッチ

ベジタブルサンドイッチが美味しくてびっくり!

苺のフォンデュは別皿できます

真ん中のソースはプラスチックの枠の中に入れられて運ばれてきますが

スタッフの方が目の前で外してくれます

ピンクと白の丸い物体はマシュマロ

私はマシュマロがあまり好きではないのですが

甘すぎずキメが細かくて美味しかったです

2杯目はおすすめ紅茶にあった

アッサムバーギャン(確か)をポットでいただきました

おすすめに弱いんですよね〜^^;

苺とチェリーのブリオッシュ

プレーンスコーン

ストロベリージャム クロテッドクリーム 蜂蜜

ブリオッシュには餡が入ってました

スコーンを二つに割ってクロテッドクリームを塗り

一方には苺ジャムを

もう一方には蜂蜜をたっぷりつけていただきました╰(*´︶`*)╯

ちなみに苺のミルフィーユにのっている苺のヘタは

チョコレートでできていました

すでにお腹いっぱいでしたが

やはりおすすめ紅茶からアールグレイオレンジをいただきました

ポットだと残してしまいそうだったのでカップでお願いしました

ちょっとしたことですが融通がきくのも個人的にとても嬉しい

食べ残し飲み残しは「もったいない」世代なもので^^;

 

私たちが行ったのは平日でしたが

気がつけば自分たちの席から見えるテーブルは全て埋まっていました

もともとゆったりとした座席の間隔ですが

ガラスの仕切りが追加されており安心して過ごすことができました

ストロベリーアフタヌーンティーは4月30日までやっていますので

ご都合がつく方はぜひ行ってみてください

私もできることならもう一度行きたい…

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました