帝国ホテル東京料理長 杉本雄 監修「フレーズシック」を食べてみました

帝国ホテルのストロベリーアフタヌーンティーの帰りに

ガルガンチュアでケーキを買ってきました

こちらは帝国ホテル東京料理長である杉本雄さん監修の

Fraise “Chic”(フレーズシック)

帝国ホテルの情報冊子「IMPERIAL TIME」でみたときは

生の苺はのっていなかったのですが

ガルガンチュアではお持ち帰りのためか生の苺ものってました

こちらはランデブーラウンジでもいただくことができるようです

苺のケーキなのに真っ白でインパクトありますね

大きさは直径10センチくらいでしょうか

ケーキを切ってみるとこんな感じです

苺の緑のヘタもチョコレートでできています^^

マスカルポーネの軽いムースを薄く纏わせました「ババ」には、苺からエキスを抽出したジュース、ロゼシャンパン、ローズマリーで香りをつけ、つややかにグラサージュされた縁からは銀箔が顔をのぞかせます。ヘタまで白一色に統一された苺には、赤い苺のムースを忍ばせました。真っ白な世界から、紅の苺が登場するという遊び心あふれる演出は、料理長 杉本の「一品で驚きや楽しさを味わっていただきたい」という想いが詰まっています。
帝国ホテル 公式サイトより引用

アルコールが使用されているので少し大人なケーキ

アルコールを感じつつもお酒が苦手な私でも食べれる程度です

そしてずっとどうなっているのか気になっていた白い苺

切ってみるとこんな感じです!

苺のムースというよりムースの中に苺のソースが入っている感じ

中が空洞のチョコだとばかり思っていたのでこれはびっくり!

とっても美味しくてこれだけ10個くらい食べたい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

次はぜひランデブーラウンジで食べてみたいです

こちらも4月30日までの期間限定となっているのでお早めにどうぞ

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました