最近買ったものと捨てたもの

片付け

最近やっとめまいが良くなってきました^^

今回は調子が良くなるまで約2ヶ月もかかってしまいました

そんな中でも少しづつ片付けをしていました

まず最近購入したものについて

ミルクパンと定番の白いタオル

最近ロイヤルミルクティーを飲むのがマイブーム

今まで雪平鍋を使っていましたが洗うのが大変で

とうとう購入しました

使ってみたらそれはそれは手入れが大変楽で

もっと早く買っておけば良かったな、と思いました

 

次は捨てたものです

タオルを3枚購入したので3枚を捨てることに

汚れが目立ちにくい色付きのものから

これでこのサイズのタオルは白いものだけになりました^^

かなり前に購入した本ともらった本

もう読んでないので処分

おまけでもらったヘアバンド(?)

とてもきつくていつか伸びるかなーと思ったけど

全く伸びず^^; もう使うのが辛くて処分

販促品のペットボトルカバー

会社に勤めていた頃は使っていたけど

今は使うこともないので何点か残して残りは捨てます

夫が使っていたお弁当箱

もう数年お弁当は持っていっていません

パッキンの衛生面も気になるのでこちらも処分

そして衣類や雑貨でまだ使えそうなものは寄付しました

今回はダンボール2個分!

私が利用しているのは「ギフトフォースマイル」というところで

不用品を送るだけで発展途上国に支援できるというもの

送れるものと送れないものがありますが

問い合わせフォームか電話で連絡し発送するだけ

寄付なので発送料は自分持ちとなりますが

”まだ使えるものを捨てる”という罪悪感なく

不用品を処分できるので

過去に何回か利用させてもらっています

このほかにもベランダの不用品などを捨てて

マンションのゴミ捨て場を何往復もしました^^;

 

そして今回から「断捨離」という言葉を使うのをやめようと思います

この「断捨離」という言葉は商標登録されているらしく

YouTuberやブロガーがクレームを受ける事態になっているとか…

私のブログはまだ収益化されていないので

今まで使用したものはそのままで大丈夫だと思いますが

正直面倒なことになるのが嫌なので

これからはシンプルに「片付け」にしていこうと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました