帝国ホテルの嘉門でランチ

体調不良のためアップするのが

遅くなってしまいましたが

9月の4連休中に帝国ホテル「嘉門」に

ランチに行ってきました

ロビーのお花

この日はたくさんの人がいて

写真を撮るにも一苦労でした^^;

17階のお花

こちらは余裕で撮れました^^

お酒は飲めないことを伝えると

OPIA(オピア)を勧めていただきました

ノーベル賞授賞式の晩餐会でも提供されたそうです

とても美味しかった

なんだかお酒を飲んでいる気になれます

メニュー

私たちはこの嘉門ランチにしました

夫は和牛ロースステーキ140g→200gに変更

私は和牛フィレステーキ100g→200gに変更

本日のスープ

サラダ嘉門風

温泉卵を割ると黄身がトロ〜っと^^

グラム数を変更したお肉

すごい厚みです

和牛フィレ

結構ペロッと食べれちゃいます

追加料金で白米をガーリックライスに出来ますが

今回は注文を忘れてしまいました

がっ!!!

初めて白米で食べましたがやっぱり美味しい!!!

もう今後はやっぱり白いご飯だね!と夫と話してました

夫の和牛ロースステーキ

一切れもらいましたが脂がのってて美味しい

食後は別室でデザートを頂きます

壁紙はウィリアムモリスかな?

新型コロナ対策のため

利用できる人数が半分くらいにしていると思われます

私たちも前回は食事した場所での提供でした

抹茶のティラミスとレーズンバターサンド

そしてフルーツです

私は抹茶は苦手なのですが

このティラミスはあまり抹茶感が強くなく

とてもクリーミーだったのでとても美味しく

いただけました

そしてレーズンも好きではないのですが(好き嫌い多い^^;)

このレーズンバターサンドもペロっと食べちゃいました

バランスがいいんでしょうか

夫に「全然食べれるじゃん」と言われてしまいました

確かに…

飲み物はホットの紅茶で

帰りは1Fにあるショップ

「ガルガンチュア」で夕飯を購入

夫は「なだ万」のお弁当

私はエビチリにしました

おかずだけ買ってお家にあるご飯で食べました

ケーキも購入

このメロンのショートケーキがとても美味しくて

個人的にはニューオータニ SATSUKIの

エクストラスーパーシリーズのケーキより

好きになりました^^

大きさもこのくらいの方がいいですね

こちらは英国フェアの期間限定

ミックスベリートライフル

こちらも美味しかったです

グラスに入っているので

洗って再利用しています

 

帝国ホテルでのお食事は安いものではありませんが

素材・味・雰囲気・サービスの全てが満足のいくものです

そのために週末なんとなくしていた外食も控え

アフタヌーンティーのティールームや

スタバに行く機会もめっきり減りました^_^;

メリハリがついて良いかなと思っています

10月にも帝国ホテル内のレストランに予約を入れていますので

早く体調が良くならないかなと思ってます

無事行けますように(>人<;)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました