今日の断捨離

断捨離

今日は思いのほか暑く

半袖で過ごしました

10月なのに…

 

さて今日の断捨離はこちらから

トイレのマットです

これは同棲時代から使っているので

もう12〜13年も経っています^^;

(ちなみにジャスコで買いました)

シンプルで気に入ってはいたのですが

洗濯やコロコロするのが面倒くさい(>_<)

トイレの扉を開け閉めするたびに

廊下に落ちているホコリや髪の毛がトイレ内に引き込まれ

このマットについてしまうんですね

廊下も最近はマメにクイックルワイパーをかけてますが

それでも意外と髪の毛やらホコリやらがあります

今回思い切って捨てることにしました

これでトイレの床もクイックルワイパーでササっと

掃除する事ができます

 

そして本3冊

まだまだ出てくる古い本

 

免許の更新時にもらった冊子と

ティファニーのカタログ

保管していたことさえ忘れていました

 

お馴染みのビンと^^;

壊れたおもちゃのヘリコプター

ビンは花瓶にできそうと思ってとっておいちゃうんですよね

 

二人暮らしのたいして広くもない家に

なんと物の多いことか!

これからも引き続き断捨離していきたいと思います^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました