ここ数日で捨てたもの

断捨離

最近は外出自粛生活にも慣れてきて

特に「お出かけしたい!」という強い気持ちもなく

淡々と日々を過ごしています

断捨離も一気にとは進みませんが

少しずつでもと頑張っています

 

今回は思い切ってこちらを捨てました

カワイイ缶や瓶が大好きで

つい取っておいてしまうのですが

結局置いておくだけになってしまってました

 

こちらは廊下に敷いていたマット

猫が走ってカーブを曲がる時

床に傷が付いてしまうので敷いていましたが

猫が吐くたびに剥がして洗うのが面倒…

思い切って捨てたらスッキリしました

今までは掃除機やコロコロを使って

掃除してましたが

クイックルワイパーだけで済むようになり

格段に楽になりました

 

あとは冬用のスリッパ

何度か洗いましたが

中は布が擦り切れて

暖かくもなってきたので

こちらも処分

 

そしてまたまた雑誌類

こうしてみると

本当に雑誌が多い^_^;

もう一度目を通して

好きなページを切り抜いて捨てました

 

雑誌を捨てたことにより

無印の紙ファイルも不要になって

だいぶスッキリ!

不要なものを処分して

ちょこっと掃除をしただけで

大きな充実感を得ることができました♪

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました