我が家のタオルと今日の断捨離

断捨離

今まで我が家では

タオルは頂き物かローソンで貰えるタダのものか

今治タオルや1秒タオルの(自分的には)お高いものの

どちらかでしたが、これからはこちらの

「昔ながらの白いタオル」に決めました✨

お年賀でもらえるようなタオルなのですが

薄くてすぐ乾くので本当に使い勝手が良いです。

フワフワのタオルももちろん大好きですが

梅雨時の洗濯を考えれば

やはり乾きが早いほうが助かります。

そしてお安いので汚れたら買い替えもしやすいのが魅力です。

お見せするのも恥ずかしいのですが

同じ白いタオルを使用すると

汚れ具合もわかりやすくて

汚くなったものから捨てやすくなります。

こちらのシリーズはバスタオルもあるのですが、

近くのスーパーでは取り扱っておらず

外出自粛期間が終わったら

ホームセンターに買いにいきたいと思います。

 

そして、ここ数日の断捨離の成果。

またまた雑誌等の紙ものと

古い携帯につけていたキーホルダーと

とっくの昔に捨てたコートのボタンと生地

可愛いんだけどサイズが大きすぎる(伸びてる?)

カーディガン。

でもボタンはとっても可愛かったので

しばらく取っておくことにしました。(本当はこれがいけない…)

 

そしてこちら

夫がやっと捨てていいと言ってくれたトレーナー。

もう10年以上着ていました。

袖口ものびのびで、食事のたびに料理に袖がつきそうで

毎回注意してました。

それでも「(私と)一緒に暮らし始めた時からきてるから…」

と思い出が大好物の夫はなかなか処分してくれませんでした。

私も自分以外の物を勝手に捨てることは

絶対やめようと思って根気強く待つことにしてました。

でもここ最近の私に影響されたのか

少しずつですが、捨てる判断が出来てきてると感じます。

この調子で夫を巻き込んで断捨離を続けたいと思います!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました