ハンカチ整理

断捨離

頂く機会の多いハンカチですが、

今までなかなか捨てれずにいました。

破れたりほつれたり

または大きなシミが付いてしまった時だけ捨てていましたが

そうするとどんどん増えていってしまい

数えてみたら75枚もありました!

この他にまだ洗濯しているものもあります。

今回は「人前で使うのには恥ずかしいもの」を基準に

色褪せてしまってるもの、バブリーなデザインのもの

合計33枚を捨てることにしました。

もちろん雑巾にしてから捨てます。

 

そして、新品のものはしばらくこのまま保管して、

一度下ろしているこちら↓のハンカチを使っていこうと思います。

洗濯してアイロンをかけたらスッキリ気持ちいい!

最近はタオルハンカチが主流で

アイロンをかける手間がなくて楽だけども

もったいないのでこちらから使っていきたいと思います。

 

そして、今年もベランダで育てているスズランが咲きました♪

猫達が間違えて食べてしまうといけないので

トイレに飾りました。

今年は香りが弱い気がするけど、ほんのりと香ります。

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました