本の断捨離と捨てられなかったビズ

断捨離

外出自粛が続く毎日…

出かけるところといえばスーパーが病院の付き添いくらいで

住んでる町からほとんど出ていません。

そんな中、毎日少しずつですが確実に断捨離を行っています。

今回も本や雑誌をかなり捨てました。

切り抜きなどを処分したおかけでファイルまで捨てることができ、

ギュウギュウに詰めていた収納場所も、少しスッキリみやすくなってきました。

それでも捨てられなかったのは雑誌「BISES」です。

2010年〜2013年くらいのものです。

内容を見てから捨てようと思っていたのですが、

読んでいくと読者さんのお庭やお家の記事や、

花や庭の素敵な写真でやっぱり捨てられませんでした。

思えばこの頃から毎回買っていたわけではなく、

本屋さんで中身を確認してから買っていたような気がします。

そんな雑誌は今見てもやっぱり好きで、気分が明るくなってきました。

久しぶりに「BISES」を買っちゃおうかな〜などと思っていたら、

2017年1月に出たのを最後に休刊となっていました。残念!

今の時期、オダマキの種を撒くのにちょうどいいらしいので、

家にある数年前の種で試してみたいと思います。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました