帝国ホテル東京で結婚記念日ランチ

7月7日が結婚記念日なのですが

当日は平日の火曜日ということもあって

7月3日の金曜日に帝国ホテルへ

ランチに行ってきました

ロビーのお花はひまわり

コロナ対策のためか

ロビーもとても空いていて

写真も取り放題でした

 

本館17階にある「嘉門」へ

期待が高まります

 

マスク入れもいただきました

 

ノンアルコールのシャンパンで乾杯♪

窓からは日比谷公園の緑(あまり写ってないけど)

 

コーンスープ…だったかな?

花びらのように見えるのは

とうもろこしのスプラウトだそう

そして乾燥させたとうもろこしの食感が面白くて

硬すぎずとても美味しかったです^^

 

お肉の登場!

こちらでもコロナ対策のためか

目の前ではなく少し間隔を開けた場所で焼いてくれます

夫は和牛ロース

私は和牛ヒレをいただきます

分厚い方がヒレです

 

お肉を焼いている間に

嘉門サラダがきました

卵を崩しながらいただきます

そしてお肉!

お皿にはガーリックフライ、塩、胡椒

小皿には醤油、わさび、大根おろし

お好みでつけて食べます

もやしもシャキシャキで美味しい!

綺麗なお肉

噛みごたえはあるのに歯切れはいい

旨味はあるのにさっぱり

美味しい〜!!

この日を本当に楽しみにしてました(泣)

夫の和牛ロースを少しもらいましたが

こちらも脂が甘くて美味しい!

ご飯と香の物

白米はガーリックライスに変更してもらいました

味噌碗

食後のデザートと紅茶

デザートをいただく別室も

コロナ対策のため座席数の半分しか使用しておらず

座席が埋まってしまってるとのことで

この場でいただきました

去年は数種類のデザートの中から

好きなものを選べましたが(全部でもOKだった)

これもコロナ対策なのか盛り合わせの状態で

提供されました

予約時に記念日だということを伝えておくと

サービスでケーキがいただけます(去年知りました)

このあと写真も撮ってもらい

とても楽しいひと時を過ごせました^^

なかなか二人で写真を撮る機会もないので

恥ずかしいけど嬉しいサービスです

帰りにもう一度ロビーの花を撮影

何度か行ってるけれど

こんなに空いているホテルは初めてでした

夕飯はホテルショップの「ガルガンチュア」で

惣菜を買って食べました

ハンバーグと海老のフリット

ソースはハワイアンな感じ

カレーピラフもご飯パラパラでスパイシー

海老が入ってるのも嬉しい♪

大好物の海老チリもちょうどいい辛さ

海老がゴロゴロ入って大満足!

お菓子もたくさん買って

しばらくおやつには困らなそう^^

 

今後も物は増やさず

こういった思い出を増やしていきたいです

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました