帝国ホテル東京のタワー館にある『中国料理 北京』に行ってきました。
まずはノンアルコールスパークリングワインをいただきます。
8,000円のコースメニューです。
前菜の盛り合わせ
はまぐりとふかひれの玉子酸味スープ
大きなはまぐりが^^
ジャスミンティーをいただきます。
何回も注ぎにきてくれて、たくさん飲めて嬉しい。
海老と野菜の淡雪仕立て 沖縄島らっきょうのフリットを添えて
この島らっきょうのフリットがまた美味しかった!
豚トロとモンゴウイカ、菜の花の黒豆ソース炒め
ここで点心を追加
えび蒸し餃子と
ショウロンポウ
これは皮をまとめている上の方が、ちょっと固かったかなという印象
中のスープも思ったより少なめでした。
牛肉と新玉葱の胡椒やきそば
美味しかったけど、麺がちょっとパサついている感じで、喉に引っかかるかと思いました。
普段スーパーの焼きそばしか食べてないから^^;
キョーニンドウフ苺ソースがけ
全体的に美味しくて満足でした。
コースだと普段オーダーしないものが色々食べられていいですね。
こちらのお店は、タワー館建替えのため2024年3月末までの営業となります。
お席もゆったりしていて雰囲気も良かったので、3月また予約してきてしまいました。
その後はランデブーラウンジへ。
まだ食べるのか!という感じですが、食べます!!
夫はショートケーキ、私はハート・ルージュ(コーヒーまたは紅茶付き)を食べました。
一番下のピンクのハートは、苺風味のメレンゲ。
サクサクと口溶けも良く、ペロリと平らげました。
量はそれほど無かったんですよ、ホント。
その後は、館内3ヶ所にある雛人形を見て帰りました。
満腹、大満足な一日でした^^