中国料理北京のランチ

帝国ホテル東京のタワー館にある『中国料理 北京』に行ってきました。

まずはノンアルコールスパークリングワインをいただきます。

8,000円のコースメニューです。

前菜の盛り合わせ

はまぐりとふかひれの玉子酸味スープ

大きなはまぐりが^^

ジャスミンティーをいただきます。

何回も注ぎにきてくれて、たくさん飲めて嬉しい。

海老と野菜の淡雪仕立て 沖縄島らっきょうのフリットを添えて

この島らっきょうのフリットがまた美味しかった!

豚トロとモンゴウイカ、菜の花の黒豆ソース炒め

ここで点心を追加

えび蒸し餃子

ショウロンポウ

これは皮をまとめている上の方が、ちょっと固かったかなという印象

中のスープも思ったより少なめでした。

牛肉と新玉葱の胡椒やきそば

美味しかったけど、麺がちょっとパサついている感じで、喉に引っかかるかと思いました。

普段スーパーの焼きそばしか食べてないから^^;

キョーニンドウフ苺ソースがけ

全体的に美味しくて満足でした。

コースだと普段オーダーしないものが色々食べられていいですね。

こちらのお店は、タワー館建替えのため2024年3月末までの営業となります。

お席もゆったりしていて雰囲気も良かったので、3月また予約してきてしまいました。

 

その後はランデブーラウンジへ。

まだ食べるのか!という感じですが、食べます!!

夫はショートケーキ、私はハート・ルージュ(コーヒーまたは紅茶付き)を食べました。

一番下のピンクのハートは、苺風味のメレンゲ。

サクサクと口溶けも良く、ペロリと平らげました。

量はそれほど無かったんですよ、ホント。

その後は、館内3ヶ所にある雛人形を見て帰りました。

満腹、大満足な一日でした^^

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました